アプリが開けない時は
アプリ、OSをアップデートする
バンドルカードのアプリは定期的にアップデートされています。
基本的にアップデートはバックグラウンドにおいて自動で行われますが、接続環境などによってアップデートが積み残されることもあります。
こうした場合、アプリが正常に起動しない可能性がありますので、アプリを最新版にアップデートしてください。
また、iosやandroidなどスマホ自体のosが古い可能性も考えられるので、アプリに不具合を感じた場合はまず、アプリとosの両方が最新版になっていることを確認してください。
ログアウト状態になっている
携帯を変えたなどの理由で、バンドルカードが以下のような初期設定画面に戻ってしまったという場合もあります。
この場合は初期画面から[ログイン]を選択して頂き、以前登録されたユーザーIDとパスワードを入力してください。
パスワードを忘れてしまった場合は[パスワードを忘れた場合はこちら]からスマートフォンの電話番号を入力してください。
その後、smsメッセージで6桁の認証番号が送られてきますので、その番号を入力したのち、新しいパスワードを登録しなおしてください。
すぐにsmsで番号が送信されます
このように携帯電話番号はパスワードを忘れた時の確認の手段となるので、機種変更をした等で電話番号が変わった時は速やかに[設定]タブの[登録情報]から電話番号変更を行ってください。
電話番号が変わったままだと、パスワードの再設定ができなくなる場合があるため注意してください。
ユーザIDを忘れた場合
ユーザーIDを忘れてしまった場合は、サポートデスクに直接問い合わせる必要があります。
ログインIDを忘れた旨を伝えると、ID通知のために必要な確認事項を求められるので、全ての事項を送りIDを伝えてもらってください。
問い合わせはメール、twitter、LiNEでもお受けしています。
メール:support@vandle.jp
» twitter
» LINE
利用停止・解約状態になっている
アプリが開けない場合はカード自体が解約状態になっていることも考えられます。
バンドルカードは120日間未利用のお客様には30日ごとに100円の口座維持費を請求しています。
口座維持費はバンドルカードの残高から引かれますが、残高が足りない状態で口座維持費が引かれた場合は自動的にカード解約となります。
この場合、再びバンドルカードを使うには初めの画面から再登録をして、新しくカードを作り直してください。
この際、利用停止を受けていても前回登録した携帯番号はそのままお使いいただけます。
システム障害
以上のいずれにも当てはまらず、ログインができない場合、システム上で何らかの障害が発生している可能性があります。
申し訳ありませんが、しばらく時間をおいて再度アプリを立ち上げてみてください。
Rei Matsuzaki
作成:2017年3月27日
人気記事
- App StoreやiTunes Storeでアプリや音楽をどうやって買うの?
App StoreやiTunes Storeにバンドルカードを登録してアプリや音楽を購入する方法をご説明します。
- Netflix(ネットフリックス)の支払い方法は8種類!クレジットカード以外の方法も解説
Netflix(ネットフリックス)で使える支払い方法を全て解説します。合わせて、Netflixの支払いに使えるバンドルカードでのお支払いも紹介します。
- 【Nintendo Switch】スイカゲームの購入方法を解説!支払いに使えるおすすめのカードも紹介!
Nintendo Switchから発売された、単純なゲーム性と中毒性が魅力の「スイカゲーム」。本記事では、スイカゲームの購入方法を解説します。合わせて、スイカゲームの購入に使えるおすすめのカードも紹介します。
- 【2024最新】ニンテンドースイッチオンラインの支払い方法!クレジットカードなしでも大丈夫!
ニンテンドースイッチオンライン(Nintendo Switch Online)の支払い方法を解説。ニンテンドースイッチオンラインで使えるおすすめのカード『バンドルカード』も紹介するので、クレカ持っていない方は必見です。
- Amazonの支払い方法を完全解説!クレジットカードからギフト券まで対応オプションまとめ
Amazonで使える支払い方法をわかりやすく解説!クレジットカード、ギフト券、あと払い(ペイディ)など、初心者にも安心の全オプションを紹介します。
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください。
営業時間:平日9:30 〜 17:00
電話窓口受付終了のお知らせ
バンドルカードサポートデスクは電話でのお問い合わせ受付を終了させていただきます。
受付を終了する電話番号:050-5578-8117
詳しくはこちら